SSブログ

犬山紙子 まんしゅうきつこ ってだれ?? [芸能]

スポンサーリンク






「高学歴男はなぜモテないのか」を近々発売される犬山紙子さんと、まんしゅうきつこさんの話題です。



ツイッターでホットキーワードになっていた「犬山紙子」さん。名前にインパクトがあったので
すこし調べてみたら、かなり面白い人みたいですね。

負け美女研究家として有名で「美人なのに豪快な漫画家」と周りから評されているおひとのようです。
アイリスオーヤマの社長令嬢らしいですが、漫画を目指してニート生活を送っていたようです。

そんな彼女のまわりに気になる人物が!

まんしゅうきつこ!

なんていう素敵なネーミングなんでしょう。
思わず鼻をつまんでしまう恐ろしい破壊力のある名前です。

まんしゅうきつことは?

最近注目を浴びている主婦ブロガーです。もともとは「マン臭きつ子」というかなり下種な名前だった
みたいですが、家族の反対により、まんしゅうきつこ、に改名したようです。(家族からしたら嫌ですよね)

そんなまんきつさんですが、若いころは「ジョジョの奇妙な冒険」でおなじみの荒木さんの
アシスタントを目指していたようです。しかしなかなかチャンスは訪れず、
そのとき同じジャンプ漫画家の江川達也先生のアシスタントとして採用されました。
江川先生の職場ではシモネタが飛び交っており、ここでの経験が、
まんしゅうきつこという名前を生むきっかけの一つだったと思われます。


まんしゅうきつこさんは美人

犬山紙子先生曰く

134252914368513212181_IMG_7009_20120717214543.jpg

あんれまあ、びっくり、すこぶる美人だった。
色白で、華奢で、目がぱっちりで、鼻筋の通った、

「かわいい」じゃなくて日本人には珍しい「美人」である。


美しいバラにはとげがある。
美人な女性にはシモネタPNがある。
どちらも外敵から身を守るために身に着けた技ですね。

たしかに「まんしゅうきつこ」という名前をネットで見かけたら
言い寄ろうと思う男子はほとんどいないでしょうねぇ。


犬山紙子先生のブログ

まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど
ブログの名前もくさい・・・です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
googleカレンダー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。