SSブログ

既読スルー アンパンマン 意味 [トレンド]

スポンサーリンク






LINEの中で既読スルーという言葉がはやっていますが、
アンパンマンの例えが秀逸で意味がわかりやすいと評判です。





これは・・・犯罪ですね[exclamation]

アンパンマンがお腹を空かせている子供をスルーするなんて考えられませんからねー。

「既読スルーは犯罪です」

という人たちの気持ちもわかります・・・・














とでも言うと思ったか[exclamation&question]


一昔前のmixiづかれも同じようなネタで盛り上がってましたが、


o0362044311650091944.jpg

というのが正直な感想です。


こういうコミュニケーションの強要はほんとに嫌いです。

メッセージ読んだ時間が相手にわかってしまうと

「ごめーん!メッセージ今気づいたYO」

作戦が使えないのでほんとに勘弁して欲しいです。

メッセージに即返信するのは本当に疲れるんですよね。


女子高生の中で既読スルー(別名KS)が流行るのはまぁわかります。

女子のこの年代の世界はほんとに独特ですからね。

スクールカーストという言葉がほんとぴったりです。

うちの娘もこうなるかと思うとちょっと心配ですが・・・まぁそれは置いといて。


いい年をした大人まで「既読スルー」とか言って返信を求める姿はかなりこっけいです。

一番最初のアンパンマンのたとえでは、メッセージ=お腹をすかせた子供、という図式でしたが、

まさしくコミュニケーションに飢えた大人たちが大量に発生しているんでしょうね。

LINEはまったくもって恐ろしい世界です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
googleカレンダー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。