SSブログ

【俺を見て笑ったな】ジープラで派遣社員が同僚2名を包丁でブスリ! [その他]

スポンサーリンク






121221s00-201212.jpg

2月7日の午前10時すぎ、東京都港区六本木のオフィスビルの3Fにあるゲーム会社「ジープラ」で、

「若い男が刃物を持っている」と女性社員から通報がありました。

警察官らが駆けつけたところ、20代の男性社員2名が刃物で刺されて血まみれの状態で

倒れており、すぐに病院に搬送されたようです。

一人は肩と脇腹をさされて重症、もうひとりは左手の指に軽い傷を付けられたようです。

現場にいた同社の契約社員の男(32)を傷害容疑で現行犯逮捕。

この契約社員は出社直後に突然「俺を見て笑ったな」と言って

バッグから包丁のようなものを取り出し、そばにいた同僚の男性を刺したということです。


ジープラといえばGLEEの子会社として有名ですが、最近SNSゲーム市場でのGLEEとかDNAは

凋落の一途をたどっていますので、それがこの契約社員の凶行の原因の一つかもしれませんね。


IT業界、特に最近急激に拡大したSNS業界でこういう暗いニュースが増えています。

もう衰退期に入っているのでこれからどんどんリストラとか増えていくのは確実ですから。

その分残った社員と契約社員の負担は増えていくばかりでしょうね。

おそらく優秀な人間はさっさと見切りをつけて別のところに移っていくので、

残っているのはあまり優秀でない人材ばかり。

ジープラの未来は暗いかもしれません。

そして月曜日の株価もきっとストップ安な気がします。

電車がストップしないことを祈るばかりです。


ちなみにジープラはGLEEとポリゴンマジックの共同出資会社です。

今回の事件を受けて、お知らせがPDFで出ています。

リンクはこちらになっております。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
googleカレンダー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。